忍者ブログ

安くておいしい(おいしそうな)物をご紹介いたします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンゴー輸入額が最高更新 若い女性中心にブーム(共同通信) - goo ニュース

マンゴーといえば、宮崎産の国産マンゴーが知事のおかげで有名になっていますが、とても高くて庶民は買えないですよね(>_<)

でも輸入品ならまだ安いから買える。その輸入マンゴーの輸入額が最高額を更新しているそうです。

輸入品でも、台湾産完熟マンゴーとか種類も増えてきたような気がします。



おいしいマンゴーを検索

拍手[0回]

PR
天然イワガキと遊佐町をPR-東京で初のイベント(山形新聞)

山形県遊佐(ゆざ)町特産天然イワガキをPRするイベントが東京で行なわれたそうです(^o^)丿
えっこの時期にカキ、しかも三陸じゃなくて山形??

普段食べているのは真牡蠣で養殖物が多く旬は10月~2月。
それに対して、岩牡蠣は今が旬とのこと。養殖物に比べて大きいらしい。

↓↓食べたくなった方はこちら

拍手[0回]

「しがじゃが」限定販売 カルビー湖南、独自商品開発(中国新聞) 

カルビーの子会社が、地元産のじゃがいもを使ったポテトチップスを発売したそうです。

 まず、滋賀でじゃがいもというイメージが全くといっていいほどなかったので、このような商品が発売されたことは正直驚きです。発売されたポテトチップスの味が「ほんのり塩味」と「えび豆味」だそうです。 

えび豆??なんやそれ!!調べてみると 琵琶湖のえびと大豆を煮たものらしいです。試すならこれしかないね(^o^)丿 販売が滋賀といえばの平和堂限定なので、平和堂のPBに近い気もするが… 
近くに住んでいる方、お試しあれ!!! 
えび豆(えび豆 250g入 500円)

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/15 “My”アフィリエイトスカウト事務局]
[05/12 hikaku]
[04/23 Laqueta]
[03/14 日本馬刺し研究会]
最新トラックバック
カウンター
↓↓よかったらポチッとお願いします ブログランキング
プロフィール
HN:
けん
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/06/14
職業:
SE(うつで休職中)
趣味:
食べ歩き、ネット、
自己紹介:
安くて美味しいものを買うのが大好きなので、皆様にも是非買っていただきたいと思いまして開設致しました。
ブログ内検索
バーコード

Copyright © [ 安くて美味しいもの通販ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]